あわせて読みたいブログパーツ





インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
プロフィール
イマピー
イマピー
オーナーへメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
< 2014年11月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE

2011年08月18日

静岡・天竜川川下り船転覆事故

静岡・浜松市の天竜川で17日、船下りの遊覧船が転覆し、女性2人が死亡した事故は、依然、行方不明の3人の捜索が続けられるとともに、転覆した船の船頭が、事故の状況を語った。
転覆した船の船頭は「(危ないと思ったときに?)もう瞬間ですね、ドンですね。もう駄目だと思いましたね」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110818-00000679-fnn-soci

この事故では、川に投げ出された愛知・豊橋市の木村周子(ちかこ)さん(67)と、大阪・堺市の羽根洋子(ひろこ)さん(74)が死亡し、2歳の男の子を含む3人が行方不明となっている。

静岡県警は、船を運航していた会社に業務上過失致死傷の容疑で家宅捜索に入り、運航や整備の状況などを調べている。



二人死亡の一人行方不明...痛ましいですね。
ふだんは緩やかな川の流れ、といっても自然の力は脅威。
ライフジャケットは、やっぱり、強制着用するべきでは...。


PR)【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

PR)旅行に行くなら【J-Yado】
  
タグ :天竜川転覆

Posted by イマピー at 20:41一般ニュース

2011年08月18日

行方不明3人の捜索続く・・・天竜川転覆事故

浜松市天竜区の天竜川で川下りの船が転覆し、2人が死亡、3人が行方不明になっている事故で、静岡県警や消防は18日早朝、不明者の本格的な捜索を再開した。県警は事故原因の解明を進めるとともに、業務上過失致死傷容疑の適用も視野に捜査する。一方、運輸安全委員会の船舶事故調査官3人も現地入りし、事故原因を詳しく調べる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110818-00000014-jij-soci

23人乗りの船は17日午後、同区渡ケ島先の天竜川で転覆し、ダンス講師木村周子さん(67)=愛知県豊橋市向山町=と羽根洋子さん(74)=堺市北区百舌鳥赤畑町=が死亡。男児(2)と80代の男性客、船頭の男性(66)が行方不明になっている。



痛ましい事故ですが、原因を突き止めてもらいたいものですね。
ライフジャケットも着用義務化にするべきなのでは!?


PR)複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約
  

Posted by イマピー at 10:15一般ニュース

2011年07月19日

台風6号・・・今夜にも四国上陸の恐れ!

大型で強い台風6号は19日午前、高知県・足摺岬の南を強い勢力を保ったまま北上した。同日夜にも四国に上陸する恐れがあり、九州から四国の太平洋側は猛烈なしけとなっている。西日本は同日、東海は20日に風速25メートル以上の暴風域に入るとみられ、気象庁は暴風や大雨、土砂災害などに警戒を呼び掛けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000017-jij-soci

台風6号は19日午前8時、足摺岬の南約120キロを時速約20キロで北上した。中心の気圧は955ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートルで、中心の東側200キロ以内と西側110キロ以内が暴風域、中心の東側650キロ以内と西側440キロ以内では、風速15メートル以上の強風域となっている。

台風6号の接近により、九州から四国の太平洋側が猛烈なしけ、奄美・東海などが大しけとなり、20日にかけて6~12メートルの波が予想される。また同日にかけての予想最大風速は四国40メートル、近畿35メートル、九州30メートル、中国・東海25メートル。

20日午前6時までの24時間予想雨量は、多い所で、四国・近畿・東海800ミリ、関東甲信250ミリ、九州200ミリ。



朝、テレビを見ていると「警報」が各地で出されていますが、
現在の京都市内は雨も小雨で風も落ち着いています。

本当にこれから風が強くなるのかな?といった感じです。

先週はずっと暑かったので、台風の風が心地よい?ですね(^^;  

Posted by イマピー at 09:42一般ニュース

2011年07月15日

茶のしずく・・・呼吸困難や意識不明も!

せっけん製造販売会社「悠香」(福岡県)が販売した「茶のしずく石鹸(せっけん)」の利用者が、かぶれなど皮膚障害を起こしていた問題で、国民生活センターは14日、呼吸困難や意識不明といった重い症状もあったことを明らかにした。問い合わせは同社フリーダイアル0120・112266。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/518191/

女優の真矢みきさんのテレビコマーシャルで、
広く知られている「茶のしずく石鹸」。

この「茶のしずく石鹸」ですが、
使用によって、一時的に小麦に過敏な体質となった上に、
うどんなど小麦を含有する食品を食べ、直後に運動することで、
アレルギー症状を起こすことがあるとみられているそうですよ。

そう思うと、こわいですよね...。

  

Posted by イマピー at 10:02一般ニュース

2011年05月15日

葵祭・・・午前10時半、京都御所出発!

葵祭が15日、京都市内で行われる。行列は午前10時半に京都御所(上京区)を出発し、丸太町通、河原町通を経て正午前に下鴨神社(左京区)に着く。午後2時20分ごろ再び出発し、北大路通、加茂街道を通って午後3時半ごろ上賀茂神社(北区)に到着する。ルートでは行列の通過に合わせて交通規制がある。
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110515000008

京都に住んでいると...
うっかり今日が「葵祭」ということを忘れていました(^^;

  

Posted by イマピー at 15:45一般ニュース