京つう

  ニュース/メディア  |  下京区

新規登録ログインヘルプ










あわせて読みたいブログパーツ





インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
プロフィール
イマピー
イマピー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by 京つう運営事務局 at

2009年03月31日

救急搬送されたWink鈴木早智子・・・原因は「貧血」

今月29日に薬の服用などにより自宅で体調を崩し救急搬送されていたと報じられた現在活動休止中の女性デュオ・Winkのメンバーでタレントの鈴木早智子が31日(火)、所属事務所を通じて直筆の署名によるFAXでコメントを発表した。鈴木は「この度は、私のことで皆様に大変ご心配をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません」と冒頭で謝罪。「今回の報道で、私自身も大変驚いております」と困惑している様子で、「仕事の過労も手伝い、眠れそうもなかったので、前の晩に医師からの処方箋(睡眠導入剤)を服用しておりました。翌朝午前9時頃のことですが、友人との電話中に、突然私の会話が途切れたことに友人が驚いてしまい、119番通報致しました」と救急車が到着するまでの経緯を説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000013-oric-ent

仕事の過労が原因だったのでしょうが、「貧血」でよかったですよね。



悩んでないで体験すべき!ジュリア・オージェの痩身

え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

【テレビで大ヒット!】骨盤ウォーカーベルト
  

Posted by イマピー at 21:52Comments(0)

2009年03月31日

元Wink・・・鈴木早智子さん自宅から救急搬送!

元Winkのメンバーでタレントの鈴木早智子さん(40)が29日、東京都江東区の自宅マンションで体調を崩し、病院に救急搬送されていたことが31日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000578-san-ent

同署によると、鈴木さんは電話で友人に、「最近眠れずに薬を飲んでいる」と話していたという。その後、電話口で鈴木さんからの応答がなくなったことから、友人が心配して通報した。

薬の大量服用という報道もありますが、「貧血」と事務所側は説明しているそうで仕事にも復帰されているとか。
とりあえず、大事に至らずよかったですよね。




楽天はデジタル家電の新製品を随時ご紹介

栄養士が企画したダイエットサプリメント「マルチダイエット」

できたて・つめたて、ナマサプリ

  

Posted by イマピー at 19:54Comments(0)芸能ニュース

2009年03月31日

歩き回る、教室出て行く・・・こんな小1増殖「授業にならない」

授業中に席に座っていられず、歩き回る、教室を出て行く。こんな落ち着きのない小学1年生が増え、「1学期は授業にならない」という深刻な状況が生まれている。自由に振る舞える保育園、幼稚園に比べて小学校は決まり事が増え、環境の変化が大きいことが原因の1つだと言われる。保育園、幼稚園と小学校が連携し、入学前に集団生活を身に付けさせる取り組みも始まった。
http://news.livedoor.com/article/detail/4086331/

小学校に入学したての児童が落ち着かず、授業が成立しない問題で、「小1プロブレム」と呼ばれる。1990年代半ばから全国で報告されるようになった。好きな場所に座り、自由にトイレに行ける保育園、幼稚園に対し、小学校では決められた席に座る、授業中は席を立ってはいけない、などの決まり事が増える。環境の変化が大きいことが原因だと言われている。

うちの子どもが小2のとき、こんなクラスでしたよ。担任ももうそういう児童は見てみぬ振りでしたから...。
結局、そのあと、担任が変わり、ベテランの男性の教諭だったせいもあって見事にクラスは立ち直りました。
やはり、まずは、家庭での「しつけ」が大事だと思います。学校に「しつけ」を任せる親もいますが、
それはちょっと違いますよね。
今後もますます、こういう小学1年生が増えていくのでしょうか...。




楽天はデジタル家電の新製品を随時ご紹介

栄養士が企画したダイエットサプリメント「マルチダイエット」

できたて・つめたて、ナマサプリ
  

Posted by イマピー at 07:45Comments(0)一般ニュース

2009年03月30日

「スーパー知事誕生」・・・森田新知事に橋下府知事が期待!

大阪府の橋下徹知事は30日、千葉県知事選で29日に初当選した俳優、森田健作氏に「PR力も国への発信力も格段に僕より上。国会議員としての経歴もあるスーパー知事が誕生した」と期待を寄せた。森田氏は自民党の組織力を生かしつつも無所属として政党色を抑えた選挙戦を展開。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/237104

森田健作氏が千葉県知事選に当選し、今後、ますますメディアからも注目されるでしょうね。
どういった政策を行っていくのかぜひ注目してみたいと思います。



ワッフル1,000名プレゼント

★キャンペーン★パソコンが100円!さらにクオカードもプレゼント!

一つ上のランクの車に乗れる業販価格.com

  

Posted by イマピー at 13:17Comments(0)社会・経済ニュース

2009年03月30日

安藤美姫のコーチ、モロゾフ氏が日本連盟を批判!

フィギュアスケート・世界選手権最終日(28日=日本時間29日、米国・ロサンゼルス)安藤のコーチを務めるニコライ・モロゾフ氏(ベラルーシ)が、日本連盟を痛烈批判した。安藤復活の要因を聞かれ「今回は誰の邪魔も受けなかったこと」と口火を切るとヒートアップ。「連盟の一部の人が選手に口出ししすぎる。大抵それは的はずれで、自分の力を誇示したいだけ」とぶちまけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000012-sanspo-spo

「きょうの真央にも同じことが起きた。この状況が続けば来年、日本はメダルなしだ!」とバッサリ。村主や男子の織田ら教え子が多いだけに波紋を広げそうだ。

日本人は、心で思っていてもなかなかそれを思い切って口に出せないですよね~。今回、安藤美姫選手のコーチ、モロゾフ氏が日本連盟に対して批判をした形になりましたが、水面下ではいろいろと問題があるのかもしれませんね。



ナマサプリの『マルチダイエット』で夏までにダイエット。

3年ごとのボーナスがうれしい女性のための入院保険

  

Posted by イマピー at 12:42Comments(0)スポーツニュース

2009年03月30日

選抜高校野球・・・ブログで対戦校侮辱!

選抜高校野球大会に出場した選手の一人が、自身の携帯サイト上のブログに相手校を侮辱する書き込みをし、選手の高校に苦情が寄せられていたことがわかった。選手は文章を削除したが、同校の野球部長は「対戦校への謝罪や、日本高野連への報告を検討したい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000990-yom-soci

同校や野球部によると、選手は対戦前、相手校について「変な顔のやつばっか・笑」「昭和くさい」などと書き込んだ。「不謹慎ではないか」などとする電子メールが、試合当日以降、高校に5、6件寄せられた。

あるまじき行為ですよね~。相手の対戦校に対してどう思おうがそれは個人の勝手ですが、それをブログに掲載することはやってはいけないことですので、厳しく対処するべきでしょう。スポーツマンシップに則って、正々堂々とプレーしないといけませんよね。野球のことより、「躾」をもっと正さないと、こういった子どもたちはまた同じことを繰り返すのではないでしょうか。






3年ごとのボーナスがうれしい女性のための入院保険
  

Posted by イマピー at 11:48Comments(0)スポーツニュース

2009年03月29日

千葉県知事選・・・森田健作氏初当選確実!

千葉県知事選は29日投開票され、元衆院議員の森田健作氏(59)が、初当選を確実にした。公設第1秘書が起訴された民主党の小沢一郎代表が当面の続投を表明後、初の知事選。推薦候補の敗北で、小沢氏の進退問題が再燃する可能性もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000049-mai-pol

森田健作さん、やはり「知名度」での勝利でしょうか。
昔はよく俳優として熱血漢あふれる演技で、子どもながらにテレビでよく見ていた記憶があります。
最近はあまりテレビでも拝見しないのでどうされていたのかな、と思ってましたが千葉県の知事選に立候補されていたとは...。
当選確実とのことですから、今後の知事としての仕事に注目がいきそうですね。




全国発着!★ビックり価格!使い方自由自在!⇒[旅ポケ.com]フリープラン

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

楽天はデジタル家電の新製品を随時ご紹介


  

Posted by イマピー at 21:17Comments(0)社会・経済ニュース

2009年03月29日

部活より侍ジャパン? 教諭が「顧問」せず 

京都府亀岡市の市立東輝中学校で、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦が行われた24日、教職員約10人がテレビ中継に夢中になり、一部のクラブ活動に顧問教諭が付き添っていなかったことが26日、わかった。
部活指導に関する明確な規定はないが、付き添いが原則とされ、校長(56)は「普段頑張ってくれているので大目に見た」と釈明。市教委は「気持ちは分かるが、好ましいことではない」とし、同校に事実確認した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/236291

同校によると、24日は終業式が行われ、授業は午前中に終了。職員会議を経て、会議室にあるテレビの前に教諭ら10人前後が集まり、午後1時のクラブ活動開始時刻を過ぎても観戦を続けた。部活動の顧問の教諭もおり、たまに様子をのぞいては観戦に戻っていたという。

なにも事故が起こらなかったからいいようなものの、部活と言えば、やはり顧問の教諭が指導をしないといけませんよね。
テレビを見たい気持ちもわかりますが、仕事を優先させるべきではないでしょうか。



全国発着!★ビックり価格!使い方自由自在!⇒[旅ポケ.com]フリープラン

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

楽天はデジタル家電の新製品を随時ご紹介


  

Posted by イマピー at 14:12Comments(0)一般ニュース

2009年03月29日

浅田真央4位・・・金妍児、女子初の200点台で優勝!

フィギュアスケートの世界選手権第4日が28日(日本時間29日)、米国・ロサンゼルスのステープルズ・センターで行われ、自身が持つSP世界歴代最高得点を更新した金妍児(18)=韓国、キム・ヨナ=がフリーでもほぼ完璧なスケーティングを見せトップとなり、合計207.71点で女子では初めての200点台をとり初優勝を飾った。 女子の浅田真央(18)=愛知・中京大中京高=は序盤のトリプルアクセルでの転倒が響き、得点が伸びず122.03点で、SP(ショートプログラム)との合計188.09点で4位に終わり、表彰台を逃した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000505-sanspo-spo

浅田が表彰台を逃したものの、日本女子は上位2選手の順位合計が「13」以内となり、来年2月のバンクーバー冬季五輪の出場枠3を確保した。

浅田真央選手は4位ということで残念でしたが、安藤選手が3位と健闘。よかったですね。
相変わらず、韓国のキム・ヨナ選手は強いですよね~。


ナマサプリの『マルチダイエット』で夏までにダイエット。

ダイエット食品(本体12,000円)をお申し込み者全員に無料で差し上げます!

あなた専用わがままブログ【JUGEM】
  

Posted by イマピー at 13:58Comments(0)一般ニュース

2009年03月28日

トイレも渋滞・・・高速料金1000円乗り放題

 
「子供がトイレに行きたいと言い出してから、なかなかサービスエリアまでたどり着けなかった。まさかここまで込んでいるとは」。家族で広島旅行に行くという三重県松阪市の主婦(40)は、うんざりとした様子で西宮名塩サービスエリア(SA、兵庫県宝塚市)のトイレの行列に並んでいた。この日、中国自動車道は朝から混雑。取材に向かった記者も、午前9時すぎに阪神高速に入り、中国自動車道の同SAへ向かったが、渋滞に巻き込まれた。 通常であれば、50分もかからずに到着できるはず。しかし、道路は横浜や名古屋、滋賀や京都など東方面からの乗用車があふれ、次第に渋滞が発生。西宮山口ジャンクション手前では事故の情報が表示されたため、高速道路のルートを断念し、一般道を選択。結局、約1時間半かけて同SAに到着した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000528-san-soci

高速料金の上限が1,000円であれば、誰でも、電車などの公共機関の利用をやめて自家用車で遠出するでしょうね。
ただし、ETCを設置していないといけませんが、永遠に高速料金1000円にしておいてほしいものですよね。
ゴールデンウィークにかけて、ますます、車で出かける機会が多くなりますので、高速道路も大渋滞になることでしょう...。





◆保険のプロの無料相談!!≪保険マンモス≫
  

Posted by イマピー at 15:27Comments(0)一般ニュース

2009年03月28日

フル電動自転車の取り締まり開始!

動力の特定が難しく、摘発が困難だった「フル電動自転車」について、大阪府警は27日、全国で初めて道路交通法違反での摘発を含めた取り締まりに乗り出した。繁華街での利用者が増え、ヘッドライトなどを整備しないままで夜間に事故を招くケースも目立っており、府警は「徹底的な取り締まりで市民の安全を守りたい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000506-san-soci

フル電動自転車は、サドル下に搭載したモーターでペダルをこがずに走行できる。道交法上は「原動機付自転車」に分類され、公道の走行にはナンバーの登録や免許の所持、方向指示器や速度計などの整備が必要とされる。 しかし、大半は方向指示器やバックミラー、ヘッドライトなどを備えておらず、事故が多発していた。



こういった非常識で安全を無視したマナー違反をする人には、どんどん取り締まるべきですよ。当然です。

以前、「フル電動自転車」についてテレビで放送されていましたが、大阪ということもあってか、
歩道をかなりのスピードで走っているのを見て驚きました。危ないですよね。
歩行者のほうが横に逸れないといけないなんて、どう考えてもおかしい。

こういった交通安全を無視した「フル電動自転車」に乗っている人は、
他人にケガをさせても、そのまま逃げるのではないでしょうか。

それに、サドルをこがずに走行できるのは、自転車の域を越えていますから、
公道を走行するにはナンバープレートをつけないといけません。
いわゆる、「原付バイク」と同じですね。

売る側も問題がありますが、乗る側がもっと安全について考えないとこの先、大事故が発生してからでは遅いですよね。



スイスイらくらく!16インチ電動自転車(電気自転車 ・アシスト自転車・フル電動自転車・自走式...

  

Posted by イマピー at 13:30Comments(2)一般ニュース

2009年03月28日

破壊措置命令・・・イージス艦3隻が出港

北朝鮮の弾道ミサイル落下に備えた「破壊措置命令」を受け、海上自衛隊のイージス艦3隻が28日朝、出港した。海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を装備済みの「こんごう」「ちょうかい」は佐世保基地(長崎県)から日本海へ、横須賀基地(神奈川県)の「きりしま」が本州東側の太平洋にそれぞれ向かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000007-maip-soci

こんごうと、ちょうかいは、早ければ29日に日本海の目標海域に到達し、監視活動に入る。2隻でほぼ日本全土の領空をカバーする機能を持ち、ミサイル発射の際は、早期警戒衛星など米軍側の情報も参考に、万一の事態に備える。きりしまは10年度にSM3を装備予定で、今回は弾道ミサイルを追尾し、太平洋側での着水地点の確認などを行うとみられる。

北朝鮮ですが、なんで世界に対して緊迫するようなことをするのでしょうね。
迷惑な話です。

衛星なら「打ち上げ」と言うでしょうし、今回、「発射」という言葉を使っていることから、
やはり、ミサイルを発射するのでしょう。

それに北朝鮮の技術力で作られたミサイルも、精度の問題など怖いですよね~。
日本に向けて発射するなど言語道断です!  

Posted by イマピー at 13:14Comments(0)一般ニュース

2009年03月27日

ユンケル大反響・・・イチロー選手が愛飲(WBC)

WBC決勝でV打を放ち、侍ジャパンの連覇に貢献した米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(35)がCM契約を結ぶ佐藤製薬の滋養強壮飲料「ユンケル黄帝液」への関心が高まっている。優勝後の会見でソフトバンク・川崎宗則(27)が「イチローさんがユンケルを飲むのは試合の1時間前」と話した影響で26日、イチロー選手愛飲の「ユンケル ファンティ」に関する問い合わせが同社に殺到した。天才打者は、保険会社調査の「理想の上司ランキング」でも史上最年少の1位に輝いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000050-sph-soci

同社によると、イチローが試合前に飲むのはシリーズ33種類のうち2番目に高価な「ファンティ」(税込み3150円)。なかなか庶民には手の出せない価格だが、ぜひともイチロー気分に浸りたい消費者からは「ぜひ飲んでみたい」「どこで手に入るのか」などといった声が寄せられている。

イチロー選手が試合前に飲む「ユンケル ファンティ」は何と3150円もするのだそうですよ!
きっと1本のお値段なのでしょうね~(>_<)
WBCのイチロー選手の活躍からも、やはり、注目されてしまうのでしょうが、イチロー選手の影響力はとても
大きいものですね。



3/31まで半額≫まずは9日間!目標-4kg?豆乳クッキーダイエット

え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

STORYモデル「マエノリ」の艶髪の秘密☆薬用シャンプー「スカルプDレディース」





  

Posted by イマピー at 11:22Comments(0)スポーツニュース

2009年03月27日

競泳…LRに対抗、ミズノが新型水着発表!

ミズノは26日、新型競泳用水着「SST-100シリーズ」=写真・同社提供=を発表した。英スピード社製水着レーザー・レーサー(LR)に対抗して、締め付け効果や動きやすさを追求した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000011-maiall-spo

腰や太ももの内側に締め付け効果のあるポリウレタン製パネルを張り付け、パネルにスリットを入れて動きやすくした。「透水性のない素材は全体の50%以下」など五輪後に決まった新基準をクリアしているという。4月の先行販売を経て6月から全国で発売し、価格は1着最高6万円程度。



スピード社製の高速水着「レーザーレーサー」のデザインによく似ていますよね!
このミズノ製の新型水着のほうが着易く設計されているとかで、価格もレーザーレーサーよりは低めの設定
ですので、これで、評判がよければよく売れるのではないでしょうか。
五輪後の新基準をクリアーしているそうですから、これで、世界記録をどんどん出していってほしいものです。


ダイエット食品(本体12,000円)をお申し込み者全員に無料で差し上げます!


ダイエットならナマサプリの「マルチダイエット」

ガルシニアエキス・唐辛子エキス・ギムネマエキス・αリポ酸など豊富に配合!

  

Posted by イマピー at 10:50Comments(0)スポーツニュース

2009年03月26日

入院中の松村邦洋、経過は良好

22日(日)に開催された『東京マラソン2009』に参加しレース中に倒れたお笑いタレントの松村邦洋について、所属事務所が26日(木)、その後の容体について「経過は良好で、現在では意識もはっきりしています」とFAXで報告した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000022-oric-ent

急性心筋梗塞による心室細動で『東京マラソン2009』参加中に一時意識消失に陥った松村について所属事務所は、「一時的に鎮静処置を行っていましたが、経過は良好で、現在では意識もはっきりしている」と説明。「生命の危機と言える状況でしたが、担当医によりますと、現在までのところ合併症もなく、良好な状態であるとの事です。

とりあえず、経過は良好とのことなのだそうで、よかったですね。
マラソンだけではありませんが、スポーツは体に負担がかかりますから、あまり無理をせず、
この際、ダイエットをしながら体重をすこし落としたほうがいいかもしれませんね。


ダイエット食品(本体12,000円)をお申し込み者全員に無料で差し上げます!


ダイエットならナマサプリの「マルチダイエット」

ガルシニアエキス・唐辛子エキス・ギムネマエキス・αリポ酸など豊富に配合!



  

Posted by イマピー at 23:14Comments(0)芸能ニュース

2009年03月26日

ミズノの新型水着完成・・・レーザーレーサーに対抗!

スポーツ用品メーカーのミズノは26日、新型競泳用水着「SST-100シリーズ」が完成したと発表した。昨年の北京五輪を席巻した英スピード社の高速水着「レーザー・レーサー(LR)」に対抗するために開発。主にトップクラスの選手を対象に販売する。
 新型水着にはLRと同様に水の抵抗を軽減する効果を狙ったポリウレタン製のパネルを添付。下半身が水中に沈み込まないよう腰から太もも裏までをパネルで支える「ボディーハンモック構造」が特色になっている。パネルには、動きやすさと着脱の手間を緩和する目的でスリットを入れた。また、水着の生地は従来のニットではなく、軽量の布帛(ふはく)素材を採用した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000126-jij-spo

SPEEDO社の高速競泳水着である「レーザーレーサー」は、去年の夏、話題と注目で日本水泳連盟や
競泳選手に混乱を招きましたが、結局、北京オリンピックでの日本の水泳選手のほとんどが「レーザーレーサー」を
着用しましたね。あの北島康介選手(ミズノ)までがSPEEDO社の水着を着用しましたから、話題が先行してしまった感が
ありました。でも、この「レーザーレーサー」は、どうもグレーゾーンぎりぎりのところで作られた水着のようで、
浮力がつくとかつかないとかで問題視されましたが、その後、この問題はどうなったのでしょうね。

今回、ミズノがスピード社に対抗するべく新しい水着を開発したそうです。
はやく、どんなデザインなのか見てみたいものです。  

Posted by イマピー at 23:07Comments(0)スポーツニュース

2009年03月26日

ETC不正通行・・・前の車に接近通過!

ノンストップ自動料金収受システム(ETC)を悪用して高速道路を不正通行したとして、広島県警などは26日にも、山口県防府市に住む40歳代の団体職員の男を電子計算機使用詐欺などの容疑で逮捕する。捜査関係者によると、男は今年1月、広島県の広島岩国道路・廿日市インターチェンジ(IC)-山口県の山陽自動車道・防府東IC間(約95・4キロ)を乗用車で通行した際、前を走る車に接近して開いたETCのバーを通過するなどして、1区間分250円の料金しか払わずに正規料金との差額2700円をだまし取った疑いが持たれている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000157-yom-soci

ETCの不正通行、うまく考えるものですが、前の車に接近するなんてうまくやらないと
バーが車のボンネットを直撃してしまうのでは???
ぎりぎりまで急接近してすり抜けるように通行していたのでしょうか。



只今欠品中/納期ご確認下さい【カードOK!!】クラリオン★ETCユニット ETC980
  

Posted by イマピー at 14:21Comments(0)一般ニュース

2009年03月26日

丹後地方で積雪・・・寒の戻り

京都府の丹後地方は26日朝、上空に強い寒気が流れ込み、山間部などでうっすらと雪化粧した。春の準備をしようとした住民たちも、予期せぬ寒波に少々驚いた様子だった。
 府丹後土木事務所などによると、この日未明から雪が降り、最低気温は宮津市で平年より4度低い氷点下0・6度。積雪は同市上世屋で12センチ、与謝野町与謝5センチ、弥栄町野中3センチを記録した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000018-kyt-l26

今朝から確かに京都市内は寒かったですが、丹後地方では雪が降ったのですね。
もうすぐ4月だというのに、雪だなんて、すこし季節外れのようにも思えますが、はやくあたたかい春が待たれますね。  

Posted by イマピー at 14:01Comments(0)一般ニュース

2009年03月25日

JR京都駅ビルで大規模停電!

25日午後3時50分頃、京都市下京区のJR京都駅ビルで大規模な停電があった。約1時間後に復旧したが、同市消防局によると、同ビルに入居する百貨店「ジェイアール京都伊勢丹」でエレベーター1基に16人が一時閉じこめられ、女性(36)が気分が悪くなり、手当てを受けた。 「ホテルグランヴィア京都」でも従業員用エレベーター3基が止まり、7人が約30分間閉じこめられた。いずれも、消防が救出するなどした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000816-yom-soci

夕方のニュースで知りましたが、エレベーターに閉じ込められたそうで、怖いですよね~。
JR京都伊勢丹へは時々買い物に行きますから、今度エレベーターに乗るときは、少し「警戒」してしまいそうです...。


京都の器や 夕庵(清水焼・京焼)

テレビや雑誌で紹介された、清水焼の大人可愛い抹茶碗を多数取り扱い


  

Posted by イマピー at 23:04Comments(0)一般ニュース

2009年03月25日

WBC・・・イチロー「おいしいところだけいただきました」

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で連覇を達成した日本代表が24日(日本時間25日)、ロサンゼルス市内で原辰徳監督(50)らが記者会見を行った。メンバーはこの後、大リーグ組は米各地のキャンプ地へ、日本組は成田へ向けチャーター機で飛び立った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000500-sanspo-base

そして「個人的には最後まで足をひっぱり、韓国やキューバのユニフォームを着たりしたが、最後にジャパンのユニフォームを着て、おいしいところだけいただきました。ごちそうさまでした」と茶目っ気たっぷりに語った。

最初は、イチローの不甲斐なさにこのWBCはどうなるのかと思って見ていましたが、やっぱりイチローですよね!
最後の最後で魅せてくれました!\(^-^)/
韓国を破ってのWBC連覇は本当にすばらしいの一言に尽きます。  

Posted by イマピー at 22:53Comments(0)スポーツニュース