京つう

  ニュース/メディア  |  下京区

新規登録ログインヘルプ










あわせて読みたいブログパーツ





インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
プロフィール
イマピー
イマピー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by 京つう運営事務局 at

2010年09月17日

日本“ポスト北島養成合宿”へ出発・・・競泳

11月の広州アジア大会に出場する競泳の日本代表が16日、中国・昆明での高地合宿に出発した。若手が伸び悩み、代表枠も9人返上する現状を心配する平井伯昌ヘッドコーチ(47)は、現地で全選手と約30分ずつ個人面談を行う方針。「今まで担当コーチに遠慮してきたが、介入せざるを得ないと思う。選手が何を思っているか聞きたい」と明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000009-sanspo-spo

やっぱり、北島康介選手を超えるような選手が
出てこないのですよね~。

日本の競泳、もっとがんばってほしいと思います。



〔PR〕最大58%OFF!お買得品続出、水着バーゲン
〔PR〕秋冬ウェアがお買い得♪ポイント最大10倍も
〔PR〕運動会シーズン到来!お子様の足にコレ
  

Posted by イマピー at 19:57Comments(0)スポーツニュース

2010年09月17日

「殺人」出題教諭・・・児童に「みんな殺す夢見た」

「殺人」を題材に算数の授業をした愛知県岡崎市の市立小学校の男性教諭(45)が今年4月中旬、担任する3年生の前で、「みんなを殺してしまう夢を見た」などと発言していたことが17日、明らかになった。同市教委は16日に事実関係を把握していたが、発表していなかった。
同校によると、発言があったのは学級の朝の会で、騒がしい児童がいたことから「みんなが先生の言うことを聞かないので殺してしまう夢を見た」と発言した。その後すぐに「夢の中のことでもこんなことを言って申し訳ない。お母さんたちが心配するので、このことは言わないように」と口止めをしたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000456-yom-soci

男性教諭は今年5月、担任する学級の算数の授業で「子供が18人。1日に3人ずつ殺せば何日で全員殺せる?」という問題を出した。事態が発覚した今月15日、3年生の保護者会が開かれ、複数の保護者から「朝の会」での発言が指摘され、学校が同市教委に報告した。

先生に向いていないのかもしれませんね。
子供たちの注目を自分に向けたいがための発言かと
察しますが、教師の立場上、殺すとかといった言葉は絶対に
使ってはいけません。



〔PR〕急げ!桃屋のラー油 
〔PR〕まだ間に合う敬老の日
〔PR〕野球、サッカー、テニス、卓球などの子供向けスポーツアイテム探しはコチラから!
〔PR〕アディダス・プーマ他激安半額以下ジャージ満載!
〔PR〕バリューマーケットは人気商品を格安で落札できる新感覚オークション

  

Posted by イマピー at 19:29Comments(0)一般ニュース

2010年09月17日

鬼束ちひろさん・・・知人の男を逮捕!

シンガー・ソングライターの鬼束ちひろさん(29)が知人の男から暴行を受け重傷を負った事件で、警視庁渋谷署は17日、傷害の疑いで、住所不定、無職、古宮裕輔容疑者(39)を逮捕した。同署によると、古宮容疑者は否認しているという。逮捕容疑は8月18日午前6時ごろ、東京都渋谷区内の鬼束さんの自宅で、鬼束さんの顔を殴ったうえ、床にたたきつけるなどの暴行をして、肋骨骨折などで1カ月の重傷を負わせたとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000512-san-soci

行方がわからなくなていた知人男性が逮捕され、まずは安心ですね。
しかし、2週間前に知り合ったような男性を自宅マンションに入れていた
鬼束ちひろさんにも、少し疑問というか、考えがわからないですが...。


鬼束ちひろ/SINGLES 2000-2003(通常盤)

鬼束ちひろ/SINGLES 2000-2003(通常盤)

価格:3,059円(税込、送料別)


  

Posted by イマピー at 12:28Comments(0)芸能ニュース

2010年09月16日

「ひもほどけた」勇気ある申告・・・ギネス申請せず

「270人271脚」で50メートルを歩くのに生徒が成功したとしていた滋賀県長浜市立浅井中学校は15日、生徒1人の足首のひもがほどけていたため、世界新記録としてギネスブックに申請しないと発表した。この生徒は自分から申し出ており、徳永嘉之校長は「記録よりも正直に話してくれたことの方が大事。生徒の勇気を大切にしたい」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000201-yom-soci

 同校では、生徒270人が11日の体育祭で足を結んで歩く新記録に挑戦。「261人」の記録を破った。同日、生徒は友だちに相談し、母親と一緒に「残り5メートルくらいでひもがほどけた。みんなに申し訳ない」と教諭に申し出た。

申し出た生徒は、勇気がいったことでしょう。
でも、えらいですよね。



〔PR〕まだ間に合う敬老の日
〔PR〕野球、サッカー、テニス、卓球などの子供向けスポーツアイテム探しはコチラから!
〔PR〕アディダス・プーマ他激安半額以下ジャージ満載!
〔PR〕バリューマーケットは人気商品を格安で落札できる新感覚オークション

〔PR〕★月額105円~/容量最大10GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★


  

Posted by イマピー at 16:28Comments(0)スポーツニュース

2010年09月16日

味の素・・・競泳日本代表スポンサーに

味の素は15日、競泳日本代表を支援するオフィシャルスポンサーとして、日本水泳連盟と契約を結んだと発表した。契約期間は2013年1月まで。12年ロンドン五輪に向け、国際大会での栄養サポートや、競泳日本選手権など国内大会の協賛を行う。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000101-jij-spo

味の素といえば、やはり、「栄養サポート面」においては
心強いでしょうね。



〔PR〕最大58%OFF!お買得品続出、水着バーゲン
〔PR〕秋冬ウェアがお買い得♪ポイント最大10倍も
〔PR〕運動会シーズン到来!お子様の足にコレ
  

Posted by イマピー at 14:57Comments(0)スポーツニュース

2010年09月15日

千葉国体・・・水泳第5日目 京都が地元千葉下す

第65回国民体育大会「ゆめ半島千葉国体」(千葉国体)の水泳第5日は14日、千葉県習志野市の千葉県国際総合水泳場で水球の少年男子予選トーナメントを行い、昨年優勝の京都(京都選抜)が地元千葉(千葉選抜)に14-10で勝ち、15日の準決勝リーグに進んだ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/440167/

京都の「水球」は、なぜか昔から強いですよね。
次の試合も、頑張ってほしい...。p(^-^)q



〔PR〕最大58%OFF!お買得品続出、水着バーゲン
〔PR〕秋冬ウェアがお買い得♪ポイント最大10倍も
〔PR〕運動会シーズン到来!お子様の足にコレ
  

Posted by イマピー at 13:30Comments(1)スポーツニュース

2010年09月15日

学園祭の経費400万円が盗難・・・京都工繊大

京都工芸繊維大(京都市左京区)の学内で今年1月、学園祭実行委員会の保管していた現金約400万円がなくなっていたことが15日、わかった。大学側は下鴨署に被害届を提出、同署は窃盗事件として捜査を進めている。現金は学園祭実行委員室の中の鍵付きの金庫に保管。実行委員の学生らが毎日のように確認していたが、1月21日に金庫の鍵が開けられて現金が無くなっていたのに気付いたという。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/440355/

やはり、鍵の置き場所など内部の事情を知っている者の犯行
ではないでしょうか?



〔PR〕まだ間に合う敬老の日
〔PR〕野球、サッカー、テニス、卓球などの子供向けスポーツアイテム探しはコチラから!
〔PR〕アディダス・プーマ他激安半額以下ジャージ満載!
〔PR〕バリューマーケットは人気商品を格安で落札できる新感覚オークション

〔PR〕★月額105円~/容量最大10GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★


  

Posted by イマピー at 13:14Comments(0)一般ニュース

2010年09月15日

京都老舗菓子の甘い香りで頭痛…賠償命令

明治4年に創業した京都市の製菓会社「石田老舗(ろうほ)」の工場周辺に住む住民17人らが、焼き菓子の甘い香りなどで苦痛を受けたとして、同社と京都市に慰謝料など計約2100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が15日、京都地裁であった。杉江佳治裁判長は「原告側は、約3年4カ月にかけて不快感を抱えた生活を余儀なくされた。石田老舗は法をあまりに軽視しており悪質」として、同社に計約280万円の支払いを命じた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/440365/

住民側はその間、バターやあんなどの甘いにおいに苦しめられ、頭痛症状などの健康被害を受けた。

お菓子の匂いで、こんな裁判沙汰になるなんて、
ちょっと驚きましたが、そうなのかもしれませんね~。



〔PR〕まだ間に合う敬老の日
〔PR〕老舗の和菓子で敬老の日をお祝い♪洗練ギフトでありがとうを伝えよう
〔PR〕野球、サッカー、テニス、卓球などの子供向けスポーツアイテム探しはコチラから!
〔PR〕アディダス・プーマ他激安半額以下ジャージ満載!
  

Posted by イマピー at 13:04Comments(0)一般ニュース

2010年09月15日

小学校教諭・・・殺人に例え割り算出題!愛知

愛知県岡崎市立小学校の男性教諭(45)が今年5月、担任を務める3年生の算数の授業で「子どもが18人います。1日に3人ずつ殺します。何日で殺せるでしょう」との割り算の問題を出題していたことが15日、分かった。市教委は7月16日、教諭と校長を厳重注意。教諭は現在も担任を続けているが、問題発覚を受け、市教委は「担任をすぐに代える」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000021-mai-soci

市教委に対し、教諭は「その日のうちに、児童に謝罪した」と説明した。また「軽率だった」と話しているという。

なにを考えて、こんな「例え」で算数を教えたのでしょうか?
学校の先生であれば、命の尊さを教えるのでは???
不適切な発言だと言えますから、この先生、このまま担任を続けるのも
問題があるかと思います。最近は、おかしな先生が多いですね。



〔PR〕急げ!桃屋のラー油 
〔PR〕まだ間に合う敬老の日
〔PR〕野球、サッカー、テニス、卓球などの子供向けスポーツアイテム探しはコチラから!
〔PR〕アディダス・プーマ他激安半額以下ジャージ満載!
〔PR〕バリューマーケットは人気商品を格安で落札できる新感覚オークション

  

Posted by イマピー at 12:37Comments(0)一般ニュース

2010年09月07日

競泳ワールドカップ東京大会・・・フェルプスらに招待状

日本水泳連盟は6日の委員長会議で、10月の競泳ワールドカップ(W杯)東京大会の出場選手として、北京五輪8冠のマイケル・フェルプス(米国)ら海外の有力選手に招待状を出したことが報告された。日本勢は男子平泳ぎの北島康介(日本コカ・コーラ)らアジア大会(11月、中国・広州)代表が出場する予定。
競泳W杯は国際水泳連盟が主催する短水路(25メートル)の賞金大会で、日本では初開催。10月20、21日の両日、東京辰巳国際水泳場で行われる。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100906-00000128-jij-spo

北島康介選手も4月の日本選手権では無冠に終わり、どうなるのかと心配に
なりましたが、さすがとしか言えませんね。北京五輪のときのような状態まで
調子を上げてきました。どんな練習をしてきたのか知りたいですね。
10月の競泳ワールドカップが楽しみです。


〔PR〕TVやゲーム機が99%OFFで買える!話題のペニーオークション”バオバブ
〔PR〕ペニーオークションなら"エンオク"で!
〔PR〕お買い得!円高還元セール   

Posted by イマピー at 15:43Comments(0)スポーツニュース